みなさん、こんにちは!
まだまだ暑い日が続きますが…博多校の皆はとても元気です!
まずは恒例の3分間自己紹介!博多校のニューフェイス岡木さんです(^ー^)
無趣味でロクでもない経歴です…と話す岡木君ですが、今よりももっと良くなりたい!人と関わりたい!という想いが伝わる自己紹介でした。
そんな人にリバカレは最高の場所です!一緒に味わい尽くしましょう\(^-^)/
そんな岡木くんにもピッタリの授業がスタートです。
さて、本日は高松学長の『人を気にしすぎるあなたへ』『いい人を卒業しよう』になります。
始めに、「いい人症候群テスト」です。
9個の質問に対していくつ当てはまるか、というものですが、博多校で一番多い人は7個でした!
私たち日本人は、空気を読みすぎて、みんなと合わせようとする民族のようです。
それは悪いことではないのかもしれませんが…多くの人が自分の意見や意思のない透明人間のようになってしまっているのではないのでしょうか?
空気を読みすぎていろんな人にいい顔をする八方美人は、今日この授業もって卒業しちゃいましょう!!!
嫌われても大丈夫、みんなと◯◯かどうかは大したことではない!という髙松学長のアドバイスはとても勇気がもらえます\(^-^)/
失敗やリスク、他人の目を気にしすぎて、ただ何かを待っていても自分の人生は始まらないんだとか!
様々な経験豊富な髙松学長でさえ、失敗なしの百発百中ではないんだそうです。
自分を持つために大事なのは『自分で◯◯◯こと』だそうです。
己の力で自分の人生のスポットライトを照らしていきましょう!!