ニュース、新聞、週刊誌など読んでいると様々な情報が出回っています。
いったい何が真実で、何が偽装で・・・見極めが難しいですよね。
今回は、高松学長が実体験をもとに、真の情報の見極め方を教えていただきました。
今回の、情報のネタは!?
≪ダイエット≫
です。
テレビや雑誌などでよく目にしますね。
『納豆を食べ続けると痩せる!?』
『バナナを食べ続けると痩せた・・・』
など、いろいろ・・・。
今回は、そんなたくさんの情報の中から、学長は
○○○○ダイエット法を実践したようです。
ダイエットを始める前までは、身内、友人、知人からも
『らしいよぉ~』、『みたいだよぉ~』
と、後ろ向きな後押し?があったようです。
結果は、ダイエット成功!7kg減!!
そのダイエット法とはいかに。
自身の体験を通じての授業なので、非常に心に響きます。
今回は、ダイエットというテーマで、情報の見方に関して、学びましたが、
まずは、たくさんの情報の中がある中でも、疑問に思うことが始まりではないでしょうか?
その疑問を解決するために、自分で調べ、考え、時には実践し、経験を積む。
非常に考えさせられる授業でしたね。
今回の授業を受けるにあたって、事前に実践していたのが玉名から参加しているユリカさんです。
結果的に、
『肌がきれいになって、お通じも良くなりました!』
『食べ物本来のおいしさを感じられるようになりました』
と喜びの体験報告をしてくれました。
次回、10月18日(日)は、栗山社長による
・貯金の仕方
・収入の増やし方
の、2本立てです。
熊本校 市橋