仙台校ブログ

《情報の見方、考え方》~仙台校編~

仙台校では3ヶ月振りの高松学長の授業が開催されました。

今回の授業テーマは

『情報の見方、考え方~ベスト体重になる方法~』

です。

本屋さんに行くと、「○○ダイエットのすすめ」という書籍がある一方で「○○ダイエットは体に悪い」
と全く逆のことが書いてある書籍が並んでいることってありませんか。

インターネットなど情報がたくさん普及する中で
どのように情報を見ていくと良いのでしょうか…

今回は高松学長が「ダイエット」を1つの例として
実際にやってみた経験や体験談からいかに、情報とうまく付き合っていくか
授業をしていただきました。

夏に向けて服装も薄着になるので、「ダイエット」というキーワードに
女性陣は興味津々です(^^)

ダイエット1つに取っても、テレビや雑誌などで
情報があふれており、何が正しくて何が悪いのか、正しい情報はどれなんだろう?
と思うことが多々あるのではないでしょうか?

正しい情報を得るためには、「○○することが大切」と今回の授業で教えていただきました。

みなさんも日々の生活の中で、沢山の情報を見たり、聞いたりするかと思います。
どれが正しい情報なのかを見極めるためにも、ひとつひとつ自分なりに情報をつかんでいってはいかがでしょうか?

そして今回から新たに3分間CMを再開しました!

お題は「自分の仕事」について話してもらいました
トップバッターは仙台校のIT担当の菅野さん!

菅野さんの職業はSEという事ですがみんなイマイチSEについてわかっていなかったので、定量的かつ明瞭的に教えていただきました!

パソコンで何かトラブルがあればすかさず菅野さんを頼りにします!

ありがとうございました!

次回は梶原講師による

『継続のコツ①②』

お楽しみに~☆

アーカイブ