仙台校ブログ

経済力『稼ぐ力とは?』~東北校編~

3月に入り暖かくなるかと思いきや、一気に気温が下がり雪がチラつく日も出てきました!(>_<)

 

リバカレ最北端である仙台地区で一層寒波が強くなるとき、、、

それはあの人が来仙された合図と言ってもいいでしょう!d(-_^)
今回は今年初となる栗山社長による「経済力『稼ぐ力とは?』『平均年収を上回るには?』」の授業になります!

 

皆さん今までに「お金」についてしっかり学んだこと・考えたことはありますか?
私の場合は、お金についての話をすると何となく「がめつさ」や「いやらしさ」が出てしまう気がして、一人で本を買って(ブックカバーは必須!!)簡単な本を1,2冊、目を通したぐらいでした。

 

しかし誰もが必ず関わるものですから、本当は小学校で習ってもいいぐらいですよねーφ(^+^)

 

 

そんな「学校では教えてくれない、社会人になって実際に必要なこと」を教えてもらえるのがリバカレです!

早速栗山社長に教えてもらいましょう!d(-_^)

まずはとても魅力的なお話、、、
収入が今よりも上がったら何をしたいか?
想像してディスカッションしてみました!

 

皆さんキラキラした笑顔で
・もっと利便性のいいところに引っ越す!
・エステにいく!
・いい服をそろえたい!
・旅行に行きたい!!

などなど夢が広がりますね~ヾ(*´∀`*)ノ

しかし「年収が上がることでできる事」で、みんな中々思いつかないことがあるそうです。
それはズバり「〇〇〇〇」、その視点はなかったと皆さん目から鱗でしたね!

では実際に平均年収を上げるコツを教えていただきました。
それは「世の中が〇〇〇してるが〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇能力」を身に付けること!

なるほど!!色々な能力が溢れていますが、その基準で判断していけば年収がグングン上がりますね!!

皆さん俄然やる気が高まってました!

栗山社長ありがとうございました!

 

最後は皆でリバカレポーズ!!

次回の授業は東北校が梶原会長、仙台校では菅野会長による授業です!
お楽しみに~!!

 

たっけ

アーカイブ