リバレーションカレッジ

北九州校ブログ

「人並みの苦労をしよう!①②」 ~北九州校編~

9月に入り少しずつ秋が近づいてきていますね(^^♪

さて今回は9/7にありました髙松学長の本セミナー「人並みの苦労をしよう!」の様子をお届けいたします!

皆さんは「若い時の苦労は〇〇〇でもせよ」と聞いたことはありますか?

髙松学長の過去のお話やご先祖様のお話を聞き、今の自分はどうだろうと考えさせられました。

苦労こそが人生を〇〇にする!20代~40代の経験は人生で最高の〇〇。

様々お言葉を教えていただき苦労をすることに対しての考え方が変わりました!

セミナー後半では、髙松学長から「人並みの苦労5か条」を教えていただきました♪

皆さん、自分の人生を充実させるために苦労がしたくなったのではないでしょうか?

最後に本セミナーの中で自分自身を奮い立たせるテーマソングの発表をしました♪

みなさんのテーマソングはなんでしょうか?

 

これから仕事やプライベートなどで様々なことが起こると思いますが今回教えていただいた事を胸に、前向きに強く人生を愉しんでいきましょう!

北九州校 山口

2025年10月17日

« »