《判断力「なぜ、人は判断を間違うのか?」「正しく物事を判断する方法」》~福岡地区合同授業編~
みなさん、こんにちは✨
少しずつ暑さが和らいできたような…?
残暑もしっかりと乗り切っていきましょう💪



本日は、栗山社長による「判断力」の授業です!

人生は判断の連続。
その判断の積み重ねが、その人の人生を創っていきます。
そもそも、「判断力」とはどういったものなのでしょうか?
「判断力がある」とはどういうことなのでしょうか?
様々な視点から「判断力」について考え、教えていただきました!


栗山社長曰く、人が判断を間違うのは、ある三大要素が絡んでいるとのこと!!
判断を間違い失敗をすることは、人間らしさでもありますね。みなさん納得の三大要素でした。
後半は、判断力の磨き方を5つ教えていただきました!
すぐにできることから長期的に取り組むことまで、様々な方法を教えていただきました。
最後には、「それでも判断を間違えてしまったときは…」というところまで教えていただき、救われる内容でした(笑)
人生には多くの失敗があります。
その失敗から学び、次の判断へと活かして良い人生を送っていきましょう😊

次回は、髙松学長による『人を気にしすぎるあなたへ』の授業です!お楽しみに👍
~授業後~
合同飲み会をしたクラスも🍻✨
いつもと違う雰囲気を感じられた交流会でした!

2026年8月10日
